2017-11-12

異性間の友情とは

私には昔から仲の良い男友達が居る。

男だから仲良くしている、というよりはたまたま馬が合った人が異性だった、って感じ。

どんなダサいことでも話せるすごい大切な友達

でも、お互いがお互いにものっっっすごいタイプではないので、恋愛的な感情を抱いたことも抱かれたことも一切ない。



最近、そんな彼に彼女ができた。

今までもお互い恋人が居たことはあったし、あまり気にしていなかったのだけど、その彼女から女の子と遊ばないで」と言われたらしい。



まぁ、そりゃそうだわな。むしろ今までなんでそういう流れにならなかったのかが謎だ。



でも彼は、彼女に「仕事があるから~」と嘘をついて私と遊ぼうとする。

彼にとっても、私は彼女に言いたくないようなダサいことも話せる友人なのだ



私には友達彼女の付き合いは無関係だ、と、目をそらして今まで通りご飯食べたり一緒にゲームしたりしていたのだが、積み重なった罪悪感にとうとう押しつぶされそうだ。

から彼女に悪いから会うのやめよう」って言った方がいいんだろうか。



こんなことで友達との関係に悩むなんて。私が男に生まれてきてればよかったのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん