2017-11-11

anond:20171111181451

すまんけど元増田じゃないんだ

アホな事言ってる子がいたからつい口出してしまった

今までの歴史の中で経済活動主体を担ってきたのが男、つまり男が稼いで女を食わせるのが一般的社会だったって事に異論はないよね?

このような男社会では女性発言力が男性と比べて弱いのは異論あるかな

発言力が弱い=虐げられてきた、かどうかについては俺は元増田とは意見が一致しないので言及は避ける。

ついでに言うと歴史の中で女が虐げられてきたというのが事実であってもその代償として今度は男が虐げられるべきとかいう話にも賛同できない事を申し添えておく。

でもそういう話に対して「江戸時代は今よりも男女平等だった」とか言ってるアホ見かけたらちょっとおちょくりたくなるじゃんか

  • じゃあ江戸時代の女性の権利について調べてきなよ。 今の時代での平等とは違うけど男女で立場が対等であることに違いはないよ。 せっかくだからもっとおちょくって欲しいくらいだけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん