2017-11-09

寂しいってのが何なのかわからない

結婚しないと、子供産まないと将来寂しいよ〜という脅し(?)を受ける年齢になってきたのだが、物心ついてから寂しいという感情を感じたことがないから、ピンと来ない。

別に根暗タイプでもないので、人見知りしないし友達は多い方だし遊ぶときは全力で遊ぶ。でも、1人で時間を過ごすのが大得意だから、絵を描いたり工作してると時間を忘れるし、調べ物や読書はずっとしていたいし、1人の自分の部屋は自由で最高に心地いい。

昔付き合ってた彼氏、かなり好きで入れ込んでたけど、それでも彼氏の部屋に2日泊まるともう息が詰まってとにかく1人で寝たい、1人になりたいモードに入って鬱になるし、ぶっちゃけ連絡も週イチくらいで充分だった。

から寂しいというのがどういう状態を指すのかがわからない。寂しいと人に会いたくなる?というのは聴くんだけど、そういう人は人に会わないとどうなるんだろう。

  • 十分根暗定期

  • 1日3食食べている限り、飢えの苦しみというのは理解できない…。 それと同じで、友達がたくさんいる限り、寂しさの辛さは想像できないと思う。

  • だって増田があるもん。 😺増田があるから さみしくないにゃー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん