2017-11-08

自分より「少しだけ優秀な人」と働けるのが一番良い説

自分より優秀じゃない人と働くのは基本的にしんどい

尻拭いをする羽目になることが多い

自分上司なら別だが

 

圧倒的に優秀な人と働くのも結構キツイ

絶望感がある

言葉理解できない

自分が数日かけて行った作業を一瞬で終わらせられたりする

惨めになり疎外感を覚える

 

自分より少しだけ優秀な人達だと

多少失敗したところでフォローしてもらえる可能性が高いが

おんぶにだっこというわけでもない

持ちつ持たれつの関係が築ける

勉強にもなるし、周囲を素直にリスペクトもできる、競争だってできる

 

自分が、自分より少しだけ優秀な人たちと働こうと思ったら

自分能力に+αで強みを持つとか、努力する必要がある

全員がその状態を保てるととてもいいと思う

  • 自分より優秀じゃない人と働くのは基本的にしんどい 相手にそう思われている可能性大。

  • 自分より優秀じゃない人と働くのは基本的にしんどい 相手にそう思われている可能性大。

  • 自分より優秀な人がいるとくじけるぐらいの無駄なプライドで、「少し優秀な人」という失礼なレッテルを貼って、 おまけに自分が失礼なレッテルを貼った人に「こいつ使えねえしんど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん