2017-11-05

生きる意味とかねーだろ

端的に言ってないじゃん。

自分にとって重要意味って過去から文脈で与えられるものだと理解している。

から野球を頑張ってきた高校球児には甲子園出場が大きな意味になるように。

きっと今私が意味を感じられないっていうのはきっと何かの文脈が間違っている。

もしくは文脈が与える意味おかしくなっている。

から部屋を見渡してみた。意味づけしてくれるもの文脈を変えてくれるものがないか。でもそんなもんない。

ひどく説明的に自分感情を考えてみたりする。誰かに電話をしてみる。欲しかったものを買ってみる。

どれもあまり意味を感じられなくなってきてる。どれも予想通りにそこそこ良い。どの物事も予想通りにそこそこ悪い。

意味づけ意味づけ意味づけ意味づけ、意味が足りない。

いつも明日が来るのが怖い。みんなどうしてますか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん