2017-11-05

ドラクエダイジェスト

歴代ドラクエ雑魚戦がないドラマだけ楽しむバージョンってあればいいのにな。

実況動画とちがい自分が動かす。適切な場所に行くとそれなりの経験値になってて武器もわりとそれにみあった装備になってて要所のボス戦だけは半オートみたいのでやる。十分に経験値があるのでわりあい簡単に勝つ。

そいでサクサクと、2時間弱くらいで1ゲーム終わる。それが3ゲームくらいセットで入ってる。

ゲームとしておもしろいかどうかはともかく堀井シナリオやすぎやま音楽だけをサーッと堪能したいって欲求はないもんかね?私はちょっとあるぞ。

  • 堀井シナリオは「欲しいモノを手に入れるためにプレイヤーがかける手間」までセットにしてのシナリオだから「手間」を抜いた堀井シナリオというのがそもそも矛盾してると思うのだ...

    • 戦闘だけないのでおつかいイベントはおつかいしなきゃならないんで手間はいっしょやないかなと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん