2017-11-03

twitterbotをやっている

twitterとあるbot運営している。

自動フォロー返し機能をつけている。フォロー返し承認してくれる人は8割ほどいる。

久々にそのアカウントのTLをみたら、鍵アカウントの方もたくさんいることに気づいた。

不思議に思うのが、鍵アカウントなのになぜこちらのフォロー返し承認してくれるのかということ。

いうまでもなくbotなんて赤の他人がやってるわけで。

bot知名度効果?でフォロー承認してくれるのだろうか。

リテラシーというか、個人情報を守る意識はどうなっているのだろうと

考えてしまった。

bot運営者はただの気持ち悪いおっさんですから!!承認しちゃだめだよ!!

そう思いつつも、鍵アカウントのチャンネーのツイートを見る文化の日であった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん