2017-10-31

anond:20171031145737

課金をするしないは個人自由だが、「俺がこのゲームを存続させているんだ!」とか言っちゃう奴が多くて笑える。

レストランで「一番高いメニュー頼んだ俺のおかげでこの店は成り立ってる!」とは言わないのに、ソシャゲじゃ言うのね(もちろん、レストラン無料食事しに来ている人は居ないけど)

そもそも廃課金が居ないと成り立たないシステムってのがそもそもオカシイし、高収入がそこまで居ないのに廃課金が多いとは、思った以上に不労所得が多いんだな、この国

海外でも課金要素がスキンからゲーム性シフトしているみたいだし、そろそろ世界的にゲーム産業が駄目になりそうだな

あと、島崎信長廃課金だし!とか言う馬鹿も多いよな。声優廃課金なら許されるとか馬鹿じゃね?そいつも同じく馬鹿か、馬鹿なお前らから金巻き上げて余裕なんだよ

記事への反応 -
  • ソシャゲ。 これにありえないほどのお金をつぎ込む人は絶えない。 電子データにつぎ込んで何が楽しいのかがわからなかった私は、課金というシステムが世に広まってからずっと思っ...

    • 課金をするしないは個人の自由だが、「俺がこのゲームを存続させているんだ!」とか言っちゃう奴が多くて笑える。 レストランで「一番高いメニュー頼んだ俺のおかげでこの店は成り...

    • 今の課金環境を作ったのはユーザー。 1万の課金を笑うようになったのはユーザー。 それをみて企業は感づいてしまって、それをビジネスチャンスにしただけ。 「たった○○円で出ると...

    • まあ、趣味の範囲で楽しめればいいんだよ とは思ってるけど、趣味に生活費食いつぶされるのはやっぱ違うよな。 無課金~少額課金(月1万にも満たない)で楽しませてもらってる身と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん