2017-10-28

それは愛じゃないよ

ただの独占欲。あるいは依存できる対象を失うことにおびえているだけ。

それが本当に愛ならば、そんな彼女が現れる前に、彼氏と別れてその人と付き合う方法もあった。だがそうしなかったのは、「その人とつきあったら、つきあう中で問題が生じたとき依存する相手がいないことになる」からだったんじゃないの。あなたはどこまでも彼に都合のよい役割押し付けてきたし、今も押し付けているだけだ。

彼はその関係がよくないものである気づき、身を引こうとしている。いいことだ。すっきり身を引くべきだと思う。「友達」とはそういうものだ。

https://anond.hatelabo.jp/20171028113516

  • ただのビッグデータ解析だよ。 anond:20171028212528

  • 彼氏と別れてその人と付き合うことは何度も考えた。 それを実行しなかったのには、いろんな事情や状況があった。詳しく書く気はないが、その中には努力じゃ解決できないこともいく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん