2017-10-27

anond:20171027083021

今、自分たちが苦しい、豊かにならない。

まず、それがげんじょうとして、どうやって解決するか?

で、自分たちより弱い誰か敵を作って、それを叩き潰せば幸せになるんだよね。って誘導なんだよね。

ヨーロッパアメリカでは移民ターゲットになってる。日本移民がないが、その代わりに中国韓国人を敵にする。

それが通じなくなってきたか発達障害ADHDで、ただのおっちょこちょい人間を敵にしようという誘導が強い気がする。

ただちょっと腹立なという人間たちを、今の問題すべての敵だというように設定する。

新自由主義撤回したらいいだけなんだけどね。新自由主義は金貯めこむところに金を多く回すから金回りは悪くなるのだし。

  • リベサヨがおっさんを諸悪の根源に設定している限りは死んでもあいつらには乗らないと決めてますんで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん