2017-10-22

兼業主夫

メンタルヘルス休職して2年半、兼業主夫になって、3ヶ月たった。

3歳時神話を信じている妻を説得して兼業主夫になった。

ご飯をしたり保育園のお迎えに行って、家族のために働いてんだなぁってとっても充実してる。

仕事以外。

はじめは、妻ばかり褒められてずるいと思ったけど、

兼業主夫が板についてきたのか、お父さんが協力的ですねと言われるとちょっとムカつくようになった。

主体的兼業主夫やってんだけどなぁ。

本題。

うちは妻が有給がつくまで自分が休むことを前提に働いてる。

明日台風小学校休みになった。

妻は、まだ有給がもらえていないので、自分が休むことにした。

先週は、検診や子供風邪有給使ってて、

明日も休むことに会社申し訳ないなぁと、思ってしまった。

こういうこと、ずっと兼業主婦の人たちは感じてるのかぁと

それは、働きづらいし休みづらい状況がずっと続いて大変なんだなぁとおもった。

感想ね。

あと、検診に初めて行ったけど、ママさんばかりで女の園でとても緊張しました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん