2017-10-18

結局ネット文化はオッサン達がつくってるんだよなあ

それに気付いてからは、自分達の周囲の流行の狭さというか浅さというか、そういうものに気付かされてしまった

どうして自分が生まれたばかりの頃に連載されてた漫画台詞演出を知っているのか

どうして自分が実際に見たことがない「あるあるネタ」を面白いと思えるのか

そういう事を意識するようになってからは、「ほとんど全部オッサンがつくり出した、もしくは伝え続けてきたものだよな」と気付いてしまった

でもって、自分達が独自に生み出した流行文化なんてものは、上の世代は知りもしないし興味もないし、だから誰も伝えもようともしない、自分達にもそれを残すノウハウもない(動画編集とかプログラムとか全く知らないし…)、せいぜい1年か2年もたてばネットから痕跡が消え去ってしまう、その程度のものしかないという事なんだよな

  • 増田がオッサンになったら広めて若者にウザがられればいいんじゃないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん