2017-10-16

支持しないところを投票させれば投票率あがるんじゃない?

若者投票率が~ ってネット書き込みを見てなんとなく思った。

日本人はいいところを見つけるより悪いところを見つけようとする人が多い。

加点じゃなくて減点法で考える人が多い。

ネットみてれば炎上かばっかりでそれはみんな感じてると思う。

ということで、選挙投票もこの政党・この人を支持するって投票形式じゃなくて、この政党・この人だけはやめてっていうのを投票するようにすれば来る人多いんじゃない?って思った。

ネットでも○○はない、ありえない、あそこを支持するとか頭おかしいだろ、みたいなコメントはよくみるわけだし。

投票しないって人には興味ないってだけじゃなくて、支持するところがなくてわざわざ投票所まで貴重時間を使って足を運ぶ価値すらないかパスって人もいるはず。

そういう人でも、あそこだけはないな、みたいに思ってる人はいる。

私自身、今回の選挙に行く気はないが、消費税あげようとしてる党だけはないな、って思ってる。

増税しないならあとはどこでもってくらいで特別ココってのはない。

マイナス票による投票があれば、行ってみるかって気になる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん