2017-10-13

ゴミ捨てってめっちゃしんどくね?

ティッシュアイスの袋、薬の殻。

ガキの頃から母さんにはゴミゴミ箱に捨てなさいつて言われて育てられてきたんだけど一向にできるようにならないまま大人になった。

1人暮らし歴も10年、ギリギリゴミ屋敷にならずに過ごしてる。いや、正確にはゴミ屋敷になりかけた事も度々あった。

まずでたゴミゴミ箱に捨てられるのが凄い。んでゴミ箱からゴミ袋に移せるのも凄い。んでいっぱいなったゴミ袋の口を閉じて新しいゴミ袋に交換できるのも凄い。んでゴミ収集場まで出せるのが凄い。

ひとつひとつ動作に物凄いハードルがある上にそれが放置されてても普段全く気にならない。

常に各セクションのゴミが控えてるから、仮にゴミ収集場に持って行けたとしても綺麗にならない。どうしたもんか。

当然だが食器洗い掃除機がけも苦手だ。洗濯干すのはできるぞ。畳めないけど。

それでも食器洗い料理をなるべくしないようにした上でルーティンを組んだら3日以上溜める事はなくなったし、掃除機ルンバ買ってペットの世話だと思い込む事で解決した、洗濯畳むのは諦めた。

ゴミはどうしたらいいかね。教えてくれよ。

  • 眠れてる? うつ病だから医者に行けってレスがいっぱいつきそう・・・。

    • 睡眠は問題ないよ。ありがとう。 昔できた事ができなくなったとかではないから鬱とかじゃないと思う。 しつけの範囲で習慣付かなかった家事をどうやったらこなせるようになるのか、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん