2017-10-04

これはトヨタに限らずホンダでも発生している事案

不具合内容は別だが、全く対応しない態度は同じ。

この記事を書いて、拡散しても悲しいかメーカー対応が変わらないというのも事実

まり消費者は車に乗ろうと思ったら、メーカーの車を買わなくてはならず、確実に対応してくれるメーカーはない。

ニュースになるくらいだと動くかもしれないが、「それがどうした」という意識の低い人もいるからなかなか拡散しない。

(もしかしたらメーカーの人が反対意見を書き込んでるかも)

ホンダのナビ不具合検索するといろいろ出てくる。

https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%80%80%E3%83%8A%E3%83%93%E3%80%80%E4%B8%8D%E5%85%B7%E5%90%88

https://www.youtube.com/watch?v=2ETquQuPQrA

メーカーとしては、ほったらかしにしても車は売れると踏んでいるのだろう。

消費者相談センターも役にたたない。

訴えても費用的に損する始末。

行政指導が入らない限り、どうあがいてもメーカーが勝つ構図が出来上がっている。

別の人が同じトラブルに合わないように、

オンライン不具合掲示板のようなもので、(世界中にも)大々的に拡散できればいいのだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん