2017-09-27

はてサがー」が少し分かった気がした

ブクマで時折見かける「はてサがー」と盛り上がる人の脳内イマイチから不思議だった。それが、思いがけず平昌五輪面白地図の件で少し分かった気がした。

「ボクの好きな日本ちゃんに難癖つけてイジメる奴は許せない」

ぐらいの心持ちなんだな。きっと。小学五年男子が言いそうな「お前どっちにつくんだよー」みたいな。で、「お前あいつの味方なんだろ?擁護してみろよー。ほらほら」という流れ。社会的問題について「これまでの経緯、価値観の相違などふまえて、どうあるべきか」なんて取り扱いの難しい話ではないんだろうなと勝手ながら了解したので、これからは生暖かく見守れそうだ。

  • はてサ顔真っ赤か

  • たかが日本が地図から消されたくらいでキレてるネトウヨなんてそんなもん。 むしろそんなネトウヨに乗せられて国が抗議とかしちゃうとか本当に恥ずかしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん