2017-09-27

たまたま⚫️⚫️に投資したんだけどさ

投資した後でその分野について色々と調べた。その企業のやっている内容を色々と知っていくうちに、⚫️⚫️って面白いなと感じた。初めて知ったことも多かったし、ビジネスモデルなんかもいくつかのパターンがあって非常に興味深かった。自分の知らないことを勉強、吸収するって楽しい。他にも興味がある分野はたくさんある。あとは身近なお店の企業銘柄とかもいいね。ただ、今は投資金が不足しているからそれらには突っ込めないけど。今回の⚫️⚫️はたまたま投資だけど、自分基本的には興味がある分野や好きな企業投資する。ただ上がるか下がるかのマネーゲームではおおよそ損する気がするし、それは自分にとって本質じゃないと思っている。本当に興味のある企業や好きな企業投資すると、いずれ価値は上がってくるだろうという漠然とした感覚がある。投資プロから言ったら何言ってんだと思われると思うんだけどね。でもそういう感覚って実は最も大事だと思っている。冒頭の⚫️⚫️の株は何を思うこともなく買った銘柄。でも今はとても好きな銘柄であり企業である。だからいずれは価値が上がるだろうと気長に待っている所存だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん