2017-09-22

新卒で入ったIT系会社の先輩がどんどん尊敬できなくなった

新卒で入った会社の先輩(10ぐらい離れてる)と転職してからも時々やりとりをしているのだけど、もう付き合いが10年くらいになる

先輩も自分も当時の会社はいないのだけど、最近先輩のレベルの低さに呆れることが多くなった

はいろいろ教えてもらって、すごい先輩だと思っていたけど、いつの間にか自分より遥かにレベルが低くなってしまったように感じる

先輩は時が止まっているのか、技術的なこととか業界流行とかそういうのをとにかく知らなくて、自分が教えてばかりになった

もちろん経験した仕事の数を埋めることはできないと思うので、その点では先輩はすごいはずなのだけど、話しているとこんなにレベルの低いひとだったっけ?と思う

これを書いていて、自分10年後同じようなことを後輩の子に言われる日がくるのだろうか

そうならないようにとにかく必死にしがみつづけなくては、と思った

  • 出会って1年ならいざ知らず、10年ならそういうこともあるでしょうよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん