2017-09-21

anond:20170921200512

おっさんだが。

俺らが若いころにも、俺らの親父が若いころにも、あんたと同じようなことを言うやつはザラにいて「俺が気が付いた!!」みたいな顔をしていたんだよ。

からどの世代でもまぁまともな奴は「最近若い連中は~」なんて声高に叫んだりしないし、酒飲んでそんな愚痴をうっかり言ってしま自分自己嫌悪したりする。

このことから俺が言いたいことは2つ、

1.「最近若いやつは」なんて言葉をよく聞くなら、おまえはあまり良い環境にいない。

2.お前が言うような理屈は百も承知の上で、人間、歳とるとうっかり口から出ちまうもんなの。それこそ、おっさん若いもんの気持ち価値観を忘れてしまうように、お前も大人として生きていくことの意味を知らない。経験しなければ決して解らん気持ちがあるんだよ。

記事への反応 -
  • 最近の若者はけしからん.... .... と思ってるそこの大人。そう、お前だ。 高校生から物申したいことがある。 知恵袋にも同じ投稿をしたが、より多くの人の目に触れてもらいたいと思...

    • おっさんだが。 俺らが若いころにも、俺らの親父が若いころにも、あんたと同じようなことを言うやつはザラにいて「俺が気が付いた!!」みたいな顔をしていたんだよ。 だからどの...

      • なるほど...。若い故の経験不足もある。 私がよく聞く、というか飽くまでそういうことを言う人たちへの意見。 しかし志なき者に成長なし。そうなっちゃうからしょうがない、という...

    • ヤフー知恵遅れでやれクソ雑魚ナメクジ

      • まともに言及してもらえなくて至極残念。 あなたのいうヤフー知恵遅れのみなさんのほうがよほど真面目に意見してくれる。 なるほど。もしかしてここははてな遅れダイアリーだった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん