2017-09-14

登場人物ステータス表記を嫌がるやつって人事評価はどうやるつもりなの?

点数ちゃんとつけずに印象論で給料とか出世を決めるつもりか?

違うよね?

じゃあお前の理論破綻してるってことだよ。

だって現実人間ステータスを数値や記号で表されているのに、フィクション人間がそれをやっちゃ駄目だなんてどういう了見だよ。

お前の頭の中のフィクション現実より尻の穴が小さいのか?

そいつはまた随分つまらないお話が好きなんだな。

奇跡が起こらなくて、主人公は凡人で、登場人物美男美女は1人もいなくて、不幸や事件すら何も起こらずただ退屈な毎日を何の脚色もなく描かれた日常系ですらないような作品だけ楽しんでいやがれ。

  • 会社の人事評価システムを現実の代表としているところが変 あれは現実を制限する力を持っている強いフィクションの一形態だろう なぜなら現実において会社の人事評価というものの外...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん