2017-09-09

https://anond.hatelabo.jp/20170909110133

要は、自動有料駐車場にすらできないほどの狭い空き地から収入を得る手段提供するわけでしょ?

地主に儲かりますよとそそのかして出資させて、利益だけは山分けするとか、

利用者には月額いくら契約させて、解約忘れを利益の源泉とするとか、

返却が面倒くさくてさぼった利用者からの延滞金が主目的とか、

使用する自転車は、違法駐輪で強制撤去されたのを安く引き取って使うとか、

シェア自転車利用促進による、違法駐輪の削減のための補助金が目当てで、補助金が終わると一斉撤退するみたいな

何かがあるんじゃないの?ってこと。

詳しくは調べてないから私にも分からん

記事への反応 -
  • ソフトバンク、メルカリ、DMMが次々参入しているが、いまいちピーンとこない。   投資に見合ったリターンが得られる市場に育つように思えないのだが、どうなんだろう?

    • こういうのは貧者向けビジネスなので、見方を変えない限り ビジネス的うま味に気が付かないのではと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん