2017-09-02

TVアニメハイスクール・フリート」を見よう!【第十回】

ボークスさんのイベント明日が最終日!

みなさん悔いの残らないようにしてください。

水着メイちゃんのフィギュアボークスさんで予約受付しているそうですよ。

魅力その10 天性のリーダー気質?岬明乃ちゃん!

はいふり主人公、岬明乃ことミケちゃん!

実は行動のさまざまなところでリーダーとしての素質が見えるのです。

そんなミケちゃんの素質を少しだけ見ていきましょう。


まず、一番のところはちゃんとクラス全員分の名前を憶えてきたところですね。

「海の仲間は家族」という信念に基づいた行動だと思いますが、多くの人を束ねるために

その人の名前を覚えておくことは非常に重要ことなのです!


そして、船の中を頻繁に回り、晴風のメンバーに声をかけていきます

そのあたりの描写は2話が一番印象的だったかもしれませんね。

自分のことをリーダーが見てくれている」と感じさせることは

好印象へとつながり、グループの一体感を高めてくれます


そうしたミケちゃんの接し方があったからこそ

8話以降全員がまとまって大きな作戦に取り組めたのではないかと考えています


さあ、本日はここまでです!それではまた次の機会に!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん