2017-09-02

喜びを溜めておけないタイプ人間

どんだけ楽しい時を過ごしていても、その時感じてた喜びがツルツル自分の表面を流れて行ってしまって自分の中に定着していかない感じがしている。

楽しい時間が終わってしまえば、余韻に浸るということができず、その直後には日常めんどくさい悩みごとを思い出したりしてしまう。例えば、休日旅行写真を平日に見返したりしても、その時の楽しかった感情を思い出すことまではできない。

そんな感じなもんだから、常に何か新たな楽しい刺激を四六時中探してしまう。当たり前だけどすぐに手に入れられる楽しさなんてたかが知れてるからネットが見れる環境ならネットから離れられないし、ネットが見れない仕事中なんかだと仕事のやる気が起きずしょうもない妄想現実逃避時間を割いてしまう。

こんな感じの人他にいないかな。皆どう対処してるのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん