2017-09-01

ここ最近オタク自称してる人って

大抵アニメオタクなわけなんだけど、彼等が対してアニメオタクだとは思えないのは自分だけだろうか。

アニメを見るのはインターネット上の違法配信だという人が大多数を占めている。ツイート検索してみても、一定数の自称オタク違法アップロードサイト画像を上げているのを目にする。

さらにはアニメ感想まとめサイトRTしているのを見ても辟易する。なんというか、言葉に出来ない不快感。語彙力がないだけかもしれないが不快感を催すのだ。

何話で切ったわ~だとかそういった言葉もお前本当にアニメオタクなのかって言いたくなってしまわなくもない。

うまく言葉にできないがこの気持ち伝われ

  • 実際はネットオタクというか、ネットで流行ってるものに乗っかって皆でgdgdしたい人達であって アニメそのものにはさほど興味はないんだろうと思う 単にネットの共通の話題としてア...

  • 自分の気持ちの言語化もできないようじゃあオタク失格だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん