2017-08-29

仕事が出来ない

先日上司との面談で泣きながら話した

今の会社新卒として入って4年目

会社の中でも自分の持っている案件が少なく

もっと頑張る必要があるという事を言われた。

それは自分でも承知しているが今持っている案件で一日一杯使ってしまう。

また、その案件が大きすぎて何をすればいいのかわからない。

先輩も上司も手引きをしてくれるがそれでもわからない。

先方とちょっとした確認を行おうとして、念入りに何度も調整事項を確認したにもかかわらずどこかツメが甘い。

どうすればいいかからず、何も手につかなくなる。

積極的アクションをとってみてもからまわるし、無駄工数かけるだけだったりする。

前までは簡単仕事はいえ、もっと自分判断出来て動けていたと思うのに

今はすべての事に自信がなく何も出来る気がしない。

転職するべきかとも思っているが、たとえ他にとってくれている会社があったとしても

同じように仕事が出来ないようじゃ迷惑をかけるだけなので前向きになれない。

上司もこんな話を聞いてだから何だ、っ思っているだろうに。

会社で上に立つ人は大変だなと思う。

会社のためにも上司のためにももっと仕事が出来るようになりたい。

  • いや、転職はありだぞ。 俺も最初の会社の業務レベルの内容に能力的について行けず、転職した。 給料は下がったが、能力相応の要求になって助かっている。

  • 増田のダメ出しは、ダメを解決するためのものでなくて 「自分ってダメだぁ〜」って浸るためのダメだから 仕事できないんだよ 仕事できるようになりたいんじゃなくて、仕事できな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん