2017-08-28

赤ちゃんの泣き声はうるさいし

疲れて座ろうとした目の前の座席子供ママ、ここ空いてる!と主張した時にはかなりムカついたし

若い女子がなんの翳りもなく周囲に甘えてみせるのは見ていて嫉妬全開でイライラするし

昨今の子供はうるさくて当たり前だからおまえらが寛容になれ的論調

からってうるさい子供を野放しにしてどこでも権利意識振りかざして踏み込むのは違うだろとモヤモヤ

うつむいた視線の先にでかい腹があって

目の前の空いた席、疲れて座りたいけど

こんなでかい腹で立ってちゃいかんだろと場所を移動する

妊婦は座る

まぁしゃーねーな、とスマホ視線を落とそうとすると

その妊婦が何か目配せというか、合図する

後ろ?ああ、席が空いたから座れって?…

空いた席に自分も座る

スマホをいじる

どんな顔してどんな返事をすればいいのかわからない

自宅の最寄り駅に着くと向かいの席の妊婦も降りて、早足で改札に向かっていった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん