2017-08-17

ダイバーシティの推進のモヤモヤ

ダイバーシティ

昨今注目され企業でも積極的に取り組んでいる。

LGBTや様々なマイノリティ権利など、絶対ダイバーシティは推進するべきだと思う。

だが、どこかひっかかる。

ダイバーシティに対して意見発言を躊躇してしまう。

それはどうしてか考えています

ダイバーシティって対象となるマイノリティに対して

反対の意見を述べること自体アンチダイバーシティと取られる風潮があると思う。

Google社員アンチダイバーシティ解雇など

最近ニュースにもなった。おそらくその方はダイバーシティ否定たかった訳ではないだろうと、強く同意できる。

  • ゲイカップルの養子のいじめをどうするか問題でも似たような感じがあるな そういう理由でいじめてはいけない、というのはわかるし反対もしないが 実際問題としてクソガキは周りとち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん