2017-08-17

https://anond.hatelabo.jp/20170817013319

その記事では割と無邪気に「悪い白人男性」とかバッサリ断罪しているけれど、それって、いままで「悪い黒人」って言ってたのの色変換をしてやり返してる、つまりただのループしかないと思うんだよね。当時は黒人の方が権力が少なく弱かったんでサンドバッグにしてて、今はその役が白人になっただけ。

弱者を殴ってOKするっていう連鎖のものを、この記事では指摘していない。あくまで、「悪い白人男性がとんでもない野蛮な主張をしているので奴らをどうにかしろ」――ってところで止まってる。いやまあ、彼らが正義だとか言う気はサラサラないんだが、そういう暴力連鎖というか、強者論理でやっていくの、このままでもええんかいな?っていう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん