2017-08-14

つか性教育って「セックスしたくない」人にはどう対応するの?

仮に性教育が行き進んで「十全なセックス知識および体験があってこそ成熟した大人」という価値観普通になったときさぁ、

あいセックスしたくないんだっておかしい~w」な空気が醸成されて、「セックスしたくない」人が生きづらくなりそうだと思うんだけど。

だってこれ、「セックス」を体育に置き換えたらさ、

あいつ運チだぜ、だせぇ~」って言われるようなもんなんじゃんっ

体育の授業でトラウマを持つ子供は多いわけだしさぁ。

「いやそういう『セックスしたくない人』の存在も織り込んだ上での性教育だよ」と仰るのかもしらんが、

本当にできるの?そんなこと。

結局みんな「できないし、したくない」って人のことを考慮してなさすぎなんとちゃうんかと。

現状の体育授業と同じで、体育にトラウマ抱くのと同じで、性教育セックストラウマ抱くだけになるだけなんとちゃうんかと。

「じゃあ性教育選択制すりゃいいだろ」って言う?

いやそれじゃ一律教育足りえないし「学校で必ず教えてもらってなかった」の言い訳が通るじゃん。

  • いやね 勉強は誰だってしたくないし体育だって音楽だって美術だって道徳だってしたくない それと何が違うというの

  • 性教育とセックス教育間違えてないか? 性教育は「こうしたら子供できます」ってことを理解させるためなので セックスしたくない人でも知らないといけない セックスしたくないから...

  • ??? なんか体育みたいに実技試験するやつでも想定してるんだろか それ、エロ本だけの設定だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん