2017-08-01

自分が苦労していたんだから他人にも同じ苦労させたい症候群」云々

http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.tinect.jp/?p=42020

こういうのって、この通りの事も勿論あるんだろうけど

「何も分かっていない新参者が表面だけを見て『ぼくがかんがえたかっこいいかいけつほう』をドヤ顔披露しているので

皆面倒臭くてスルーしているだけ」ってケースもままある気がする

一見無駄に見えても実は必要な事だった、ってのはよくある事だし

それがその世界をよく知らない人には分かりにくい、ってのもよくある

これやってるのが会社新入社員とかだったら上司なり先輩が説明して教育するのが当然だろうが、

そこまでの義務はない、と言う間柄なら「説明が面倒だからスルー」もあり得る

というか、自分がそういう存在になってないか、と考えずに

ドヤ顔解決策を披露できる人達の自信が凄い

自分だったらある程度その場の事情を把握してからでないと手出し出来んわ

こういう事を考えていた就職直後の黒歴史を思い出してしま

何で皆こうしないんだろう?先輩も上司も皆バカばっかり?入ったばかりなのにこれに気付く自分賢すぎ?とか思ってた

流石に内心考えていただけで、本当にドヤって上に言うほどアホではなかったのが救いだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん