2017-07-23

口臭

PTA役員やらされていたとき会長だか副会長おっさん口臭がすごかった。

なにがすごいってこれまでに嗅いだことのないシロモノで臭いといえばそうなのだけどそれに「恐怖」を感じるような臭いだったのだ。

それなのに平気な顔して他の人と談笑したりしてておれだけが臭うのかなと思うくらいだけど、たまにババアさりげなく口元を避けるしぐさをしてるのをみてはいた。

おっさん自体、別のところでも薄いつながりがあるんで、会うたびに会釈はする程度の関係性ではあるんだけど、おっさんおれが役員を終わってすぐくらいからこっちが会釈しても無視するようになった。

そういう人は多いので「口臭ジジイが偉そうに」くらいに思っていた。

そしてパタリとみなくなって1ヶ月後くらいに訃報

別の会のつながりで香典をむしりにこられて発覚。

ガンだったそうだ。わかったときにはもう末期状態で。

そしてふと思う。あの口臭は死臭だったんだと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん