2017-07-19

うなぎ

うなぎが好きだ。

毎日食べたいほどというより、何か特別なことがあったときの夕飯あたりに出てくるとテンションが上がる。

からうなぎ食卓に出なくなったらちょっと寂しい。うなぎ絶滅しないでほしい。

土用の丑の日を前にして、スーパーコンビニにはうな重うなぎおにぎりが売られるようになった。

何もなくてもうなぎを食べるとちょっとだけテンションが上がるから、売っているなら食べたくなる。

しかし、うなぎおにぎりを買う=売り上げに貢献する=来年うなぎをたくさん取ってしまう=うなぎ絶滅が早まる。

そう考えると買わない方がいいのかもしれない。

けれど、そこで売られているうなぎはすでに死んでいるから、せめておいしくいただいてやったほうがいいかもしれない。

誰にも食べられずに捨てられるのもとてももったいない。

消費者としてうなぎを買うべきか、買わざるべきか、どっちがいいんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん