2017-07-19

死ね」って言うのやめようよ

みんなもういい大人でしょ?

死ね」はやめようよ。

こんなこと言うと、「お亡くなりになってくださいって言うことにするわ」みたいな人も出てくるんだけどさ、それもだめよ。

批判がしたいなら、感情的にならない大人文体で、相手を罵ったり、見下したり、死を願ったりしないで淡々と内容について語ればいいのよ。

はてなーロジックを重視するのに、なぜか文体感情むき出しになっているよね。

小中学生喧嘩して言うならわかるよ。彼らはまだ精神的に未熟でそういうことを言ってしまいがち。そしてそういう行為を叱るのは大人役割。そしてはてなー大人です。

はてなー高学歴インテリさんなのでしょ?

死ね」なんて言うのは、自分現実で持ってる素晴らしい肩書き、経歴、愛する家族、そういうものを裏切る卑劣行為だと思うんだよね。

もうこんなのやめようよ。絶対おかしいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん