2017-07-12

ソシャゲを止めようとしてる時の寂しさ

ファイアーエムブレム紋章からトラキアまでスーファミで遊び倒し、ゲームから遠ざかっていたけどヒーローズでまたエムブレムが出来るなーとアプリダウンロードした、嬉しかった楽しかった、毎日沢山遊んでミッションも全てをクリアした。

しかアクアをゲットするまで回しつづけたガチャのしんどさや戦禍の連戦作業のしんどさにミッションクリアを諦めてドロップアウトしてから何となく開けなくなった。

開けたらやらなければならないミッションがどんどん増えていってる、しんどい何となく毎日ログインボーナスだけ貰って閉じているがそれも忘れる時がたまにある。

スゲェ好きなゲームなのに開けるだけでも義務感が凄くて寂しい気持ちだ。

  • FEHに限らずソシャゲで全部やり尽くそうとすると負担感ばかりだぞ ミッションなんてオーブ1,2個なんだから放っておけばいいじゃん 俺も今の連戦は大してやってないし、気が向かない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん