2017-07-11

妄想ばかりがたくましい

自分には目指しているものが有る。作曲家である

だがこれと言って作曲の専門知識もなく、ある程度練習はしているが人に聞いてもらったりすることはない。

趣味として、絵を始めた。

描けばうまくなるのだろうがあまり描かないのでうまくならない。

ゲームが好きである

でも最近は買っても積んでばかり。

作曲や絵、ゲームなどやることはたくさんある。なのに一つとしてやる気が出ない。

疑問に思う時がある。

本当に作曲家になりたいのか。絵がうまくなりたいのか。ゲームはしたくて買っているのか。

全部「はい」といえるのである。全く取り組まないのに。

とある古い友達声優を目指して専門学校に行ったと聞いて「声優なんてほんの一部しかなれないのに」と心のなかでバカにした自分がいる。

努力をしない人間が頑張っている人を馬鹿にしたのである

これに気づいた瞬間、激しく自己嫌悪に陥った。

今でも、作曲家になりたいと口先だけで

何もしない自分がいる

取り組まなきゃと思いつつも

家に帰って寝るだけである

自分でも何がしたいのかわからなくなる。

なのにこの状況を抜け出せない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん