2017-07-03

意外と生きるのって楽かもと考えてる

もうすぐ40

結婚もしてないし、恋人もいないし、貯金もあるけどビックリするほどある訳じゃない

趣味はあるけど人生かけるほどのこだわりもないし、飽きてやめたのだって沢山ある

同好の人と比べてうすっぺらだと思う事は多々ある。

 

仕事もずっと同じ会社で20年近く、残業まれる事もあったしそれに文句を言う発想も度胸もない

年に何度かはふざんけんなと内心思う事はあっても逆らう事もなく働いてる。

振り返ろうとすれば色々深刻な悩みとかもあったはずだけど

どうなったのか思い出そうとしないと思い出せなくなってる。

 

残りの寿命は半分以上あるのかもしれなくて

でも雑に40生きてきたんだから残りも生きていける気はしてる。

特に社会人になってからなんて1年なんてとっととすぎていく

今後もろくでもない事がいっぱいあるだろうけど

起こるまで想像できないし起こったら人生考えるどころじゃなくパニックになるだろうし

終わってしまったら振り返りたくもなくなる。

なんて事を繰り返していったら

その内なんか終わりになってそう。

 

他人人生羨ましがって、自分はなんてダメなんだと

今までの人生悔いていればいい暇つぶしになるだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん