2017-07-02

永久機関発明したぞ

うちの部屋がどう考えても熱力学第一法則に反している。というのも、夜なのに室温が上がっていくのだ。

昨日の夜なんか、外気温が15度くらいなのに室温が29度もあった。にもかかわらず、20分くらい窓を締め切っていたら室温が31度まで上昇した。絶対おかしい。寝ていられない暑さだ。正直困っている。換気しても全然気温が下がらないし、それどころか締めておくと逆に室温が上昇するのだ。

しかにうちは気密性が高いし、パソコンモニターもつけっぱなしだし、冷蔵庫だってあるし、俺からも熱が出ているのだろう。でも、角部屋だし外気温が15度で日も沈んでいるのだから、熱は出ていく一方なはずだ。何故室温が上がるんだ。

答えは一つ、うちのアパート熱力学第一法則に反する何らかの要素が潜んでいるからだ。これ以外に考えることはできない。

熱力学第一法則は、無からエネルギーを作り出すことは出来ないという法則、つまり永久機関存在否定する法則だ。その法則がうちの部屋では破れているのだ。なんとも奇妙なことだし、物理的にはまったく考えられない現象だが、実際起こっているのだから奇妙なことだ。

詳しい動作原理不明だが、我がクソアパートの中に永久機関存在していることは確かだ。誰か永久機関に詳しい方がいたら何が原因なのか教えて欲しい。

  • 「冷蔵庫」にしても「モニター」にしても「俺」にしても外部からエネルギー取り込んでるじゃん まあ、建物自体が蓄熱してるとかそんなんかもね

  •   常識だと 思うのだけれども   面白いタイトルで 文章を 書くために 知らない人を 装っているのかね                           https://anond.hatelabo.jp/20170702175541

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん