2017-06-16

文書発見されても結局文科省が全部の責任かぶるだけ。

多分だけど文科省的には、例の文書実在することはわかっていたけど

官邸意向忖度して「見つけられなかった」と言ったわけですよね。

意外にもそれで世間が収まらなかったので、仕方なく

再調査によってみつかった」体で文書があったことを公表したけど、

その結果として、文科省は「あるものをないといって隠ぺいした」と

責任をすべて押し付けられ、

そしてこの件は、内閣府だの官邸だのへの追及が行われることなく、

文科省から処分者が何人か出て(もしかしたら大臣の首が飛んで)

それで全部幕引きになると思う。

おそらくもう少ししたらまた北朝鮮ミサイル発射したり、

都議選があったりして、

マスコミ加計問題なんか忘れちゃうだろうし、

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん