2017-06-15

https://anond.hatelabo.jp/20170615124258

共謀罪マスコミで言われている法律で、かなり関係の薄い人間の貰い事故みたいのを防ぐ為にもっと議論を詰めたりするべき事はあったと思うけど。例え話としてもあんまり良くないし、前後があったら印象が違うっていう程印象は変わらないですね。

組織犯罪に使われるレンタカーを貸した人物会社への罪が事前に十分に事情を知りえなかった場合みたいな、明らかに罪っぽくないのに罪に問われるかも知れない例とした方が良かったんじゃないかと。

紙谷氏のコメントへのスターは、反共謀罪への応援としてのスターであって、たとえば安倍首相答弁への批判ならそれが前後カットしていようが趣旨曲解していようがスターをつける人たちの仕業だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん