2017-06-13

http://anond.hatelabo.jp/20170613142329

例え訪れたとしても一過性にすぎず時間が立てば変性しますよ

問題はそこで変性するまでに待つだけのこらえ性が無いってことでしょう

自殺理由として健康面・経済面理由があります不老不死というだけでこの2つの制約は大きく外れると思います

不老不死が想定するどうしても死にたくなるシチュエーションを深く考えてみてはどうでしょうか?

あなたが後人生を4回繰り返したのが今、この時だと想像してください

あなたは今すぐ死にたいと思いますか?PM14時現在不老不死あなたは今すぐ死にたいと思いますか?

これが数億年生きてきてそれが今だとしても実はそんなに変わらないんですよ

人間認識できる時間感覚なんてたかが知れてますから

あなたが今20歳だとして20年分+今日一日の感覚で生きていますか?

  • ・・・なんで不老不死の気持ちが分かるんだろう・・・ハッ、まさか!

  • んーていうか、うすーく輪廻転生みたいなものを信じているので、ぼんやりとだけど死んでも何かに転生するような気がして生きているので、あんまり現状の人格のまま生き続けること...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん