2017-05-28

ソシャゲ嫌いのテレビ好きの苦悩

ゲームが好きです。しかソシャゲが世の中の大半を占め家庭用ゲーム機などの買い切りゲーム需要が減っている昨今、特に日本メーカー

極端な話ソシャゲはなくなってほしいと思っていますが、そうなるとテレビ番組スポンサーの多くはソシャゲメーカー

サイゲームスなどのCMは頻繁に流れてますソシャゲ寿命が長く、1つのゲームCMが長い期間流れるため嫌いな人もいると思いますがそれがなくなればバラエティーなどの番組スポンサーは少なくなってしまうというジレンマ

数年前の家庭用ゲーム機の天下の時代に戻って欲しいと言う思いもありますがその反面テレビスポンサーがいなくなり放送できなくなる恐れもある。

プラスに受け止めるとソシャゲ課金してくれる人のおかげでテレビスポンサーが付くという考え方もありますがそこは買い切りゲームに頑張って欲しいけど1つのゲームで長い期間のCMは難しいし、

なんだかな~。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん