2017-05-17

はてブのNGID童貞卒業した

基本的に『コメントは須く表示されるべき』という考え方から、今までNGID意識的に使っていなかった。

ただこの半年ほど、はてブコメントを読むのにストレスを感じることが多くなったので、とうとうNGID使用した。

具体的にNGにしたIDや、そのストレスを感じたことの詳細な内容は公開しない。

建設的な意見の場にとまでは思わないけれども、相手無関係な(はてダのようなサービス除く)はてブコメント欄マウンティングして、いったい何が楽しいのだろうか?

そういうことは、せめて殴り返される程度には近距離の、相手土俵の上でやってほしいと思う。

  • もう使ってるかもだけれど、NGIDの機能をどうぞ。 ↓が自分の投稿だけど、これで以前よりかはストレスが少なくなった。 http://anond.hatelabo.jp/20170517123911

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん