2017-05-06

http://anond.hatelabo.jp/20170502090435

ゲームソフトの開発って基本的に年単位スパンなんだが、元増田は本気で言ってるんだろうか

http://anond.hatelabo.jp/20170502103924

ちなみに引き合いに出してるSKYRIM(2011年11月発売)は、前作にあたるオブリビオン発売(2006年3月)時点で既に小規模な開発が始まっており、本格的な開発は2008年頃にスタート、そして発売から一年半後の2013年4月に開発終了が公式に発表されている

およそ7年がかりで作られたものたかだか数ヵ月で移植完了してリリース出来るわけないだろう

記事への反応 -
  • ということが証明されたのがマリカー8DXだったのだが、 本当にサードは動きが鈍すぎて嫌になるね。 酷評されていた(今は改善されたが)ボンバーマンでさえ50万本ですよ。 早く大物を...

    • ゲームソフトの開発って基本的に年単位のスパンなんだが、元増田は本気で言ってるんだろうか http://anond.hatelabo.jp/20170502103924 ちなみに引き合いに出してるSKYRIM(2011年11月発売)は、前作に...

    • 今はゴールデンウィークなのにやるゲームが無いからとにかくソフト出せれば注目されるだろうけど スプラトゥーン2、マリオオデッセイ、ゼノブレイド2が出揃ったらもうそれほど目立...

      • せっかく任天堂が大型タイトルの発売間隔を空けてくれてるのにな。もったいねえ。

        • いうても今どきAAAタイトルなんてハードに合わせて出すもんじゃなくなってきてるのかもしれない 大型タイトルの続編になると開発期間が3年くらいは当たり前で5年以上開発してるのも...

          • PS4で発売済みのやつでもいいんで、それこそSkyrimとか、いますぐ出せばめちゃ売れると思うんだよね。いまだに発売日未定だぜ。

            • そういうとこ任天堂も下手だよなぁ ソフトが枯渇すること知っていれば、なんとかして出したところも多いだろうに 教えないものなのかねぇ

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