2017-04-23

最近ゲームを買えなくなった理由がわかった

小さい頃はゲーム売り場に行って、面白そうなパッケージゲームを良く買っていた。

でも最近全然買わなくなった、ゲームが嫌いになったというわけでもないのに。

歳を取ったせいかなと思っていたけど最近steamゲームを買おうとして理由がわかった。

多分期待を裏切られることが多くなったからなんだと思う。買ってみて思っていたのと違う、あんまり楽しめない、だから買わなくなったんだと思う。

小さい頃は買ったゲームは大体面白かったけど、今は半々ぐらいで積みゲー化してしまう。

ゲームはタダじゃないから買って失敗っすれば金を溝に捨てたようなものになる。

歳を重ねたせいで楽しめるゲームが少なくなった、というのもあるんだろうけど、単純に市場に流れるゲームにつまらないものが増えたんじゃないかってのが俺の主張。

面白いゲームばかりだった頃は外れはそう引かなかったけどハズレが増えれば引く確率は上がるからね。

俺の見る目があればいいんだろうけど、消費者に見る目を要求する市場アカンと思うし、もっと面白いゲームが増えると良いな。

  • 過去のゲームも今のゲームもやっていることは大差ない。ゲームの文法としては似てくる。 やりこみなんて良い例。基本やりこみって繰り返しだから、スルメとも言えるしマンネリにも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん