2017-04-22

オーブン買ったら世界が変わった

ずっと数千円のレンジ機能のみの電子レンジ使ってた。

オーブン機能いから、揚げ物は油で揚げてたし、魚は魚焼きグリルで焼いてましたよ。

まぁ片づけがめんどいですよね。

いい加減オーブン欲しいな、と思いながらも、でもまぁそこまで困ってもいないし、結構値段もするし、どれ買えばいいかよくわかんないし....ってことでなんとなく我慢してたんですよ。

この間、子供が産まれたことを機に一念発起して(というほどのものでもないですよね)買っちゃいました。オーブンレンジ

私が買ったのはHITACHIのヘルシーシェフ。3万ぐらい。

使ってみて、期待してた以上にこれいいわー。

温めセンサーがちゃんとしてるので温まり過ぎない、片づけが楽。この二つは当初予想していた通りの働きなんですけど、、、

揚げ物してる時、焼き物してる時、目離せないじゃん?ひっくり返したりするじゃん?この時間が無くなると予想以上に料理効率が良くなるんですよ。

オーブン持ってない方、おすすめですよ。

買うならノンフライ機能があるやつがいいかも。あとは温度センサー(?)がいいやつ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん