2017-04-19

http://anond.hatelabo.jp/20170419075440

貧しさじゃなくて、「専業主婦無償で請け負っている仕事」に対する見下しじゃないかなー

専業主婦などという無能無職ニートがタダでやってるようなくだらない事なんだから

金出すとしても小銭でいいだろw」と言う

家事育児なんかもそう思われてるよね

無知な人はすぐ「家事育児なんか金払って外注して働いた方が得するのに何故しないのか」とか真顔で言うけど

(んでその理由は「女が働きたがらない怠け者だから」とか「家事育児は嫁がやるべきという悪しき文化が」とか言いたがる)

そういうのが実際に家政婦やベビーシッター相場を知って黙る、ってのを何度も見た

その辺全部外注したら並みの女の給料なんか余裕で全部吹っ飛ぶくらいの金がかかる、って事すら知らないんだよね

PTA仕事も全部外注したらPTA会費どんだけ値上がりするのか、って事が想像つかない

から1万程度でいいでしょ、なんて事を平気で言える

一人1万として、小学校の1校あたりの平均児童数が300人強だそうだから300万(実際は兄弟で在校している家庭も多いのでもっと下がる)

それで全部外注できるわけないだろう、っつー。

記事への反応 -
  • PTAに拘束される時間がどれだけあると思ってんの 年間500円なら皆払って参加しなくなる 私は参加しなくてよい権利が10000円くらいで買えるなら余裕で出す

    • ここで10000円とかいう額が出てきちゃうのが日本の貧乏さを表しているな…。 普通に考えて妥当なのは年額10万〜30万くらいって感じじゃね。それくらいは払うべきだし俺なら喜んで払う...

      • 貧しさじゃなくて、「専業主婦が無償で請け負っている仕事」に対する見下しじゃないかなー 「専業主婦などという無能な無職ニートがタダでやってるようなくだらない事なんだから 金...

        • 外注するにあたってどうでもいい仕事を全部やめちゃばかなり安くなると思うよ。 まあ日本企業の中でもどうでもいい仕事死ぬほどあるし日本人はそういうのが好きなんだろうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん