2017-03-24

やきうや球蹴りの楽しみ方が分からない

職場飲み会話題になるから大きなスポーツ試合は一応テレビで見ているんだが何が面白いのか全くわからない。

まれつき体格に優れた人間子供じみた玉遊びに興じているだけの光景しか思えない。

ラグビーアイスホッケーみたいに戦術的なスポーツならともかくサッカー野球はやってることが単純すぎて面白くない。

それでも有名な選手打順が回ってくれば少しは盛り上がるのだけど、本当に有名な選手以外は名前が覚えられない。

なんで世の中の人達は野球サッカーを心底楽しんで視聴して選手名前も大部分をそらんじる事が出来るのだろうか。

  • ラグビーが戦術的でサッカーが単純って単に知識がないから面白くないだけやん

  • 単に元々メディア露出が多いので子供の頃からそのスポーツに慣れ親しんでいるからじゃない? わたしはホッケーやフットボールは戦略的でも見ていると格闘技要素があって怖いです...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん