2017-03-02

事案

「事案」という言葉ネット上ではだいぶ一人歩きしているように思う。

個人的には実際に正しく未成年と接していれば特に大きな問題などないのではないかとか、

ちょっとした声かけ程度にも過剰に防衛しているのではないかと常々思う。

しかし例の懲役14年に関してはどうだろうか。

「事案」レベル危機意識を持って全員が正しくリスクと向き合っていただろうか。

「事案」と同じで加害者趣味嗜好は常人には計り知れないのだけれども、

「事案」のように過去経験知識を駆使して防衛をしていれば、何かしら対応ができたのではないだろうか。

監督なんかはそういうことを言いたいのではないだろうか。

  • https://www.bengo4.com/c_1009/c_1409/n_4696/ 「ツイッターのブロックや着信拒否をするのは危険」 専門家も悪手って言ってんだがみんなもう忘れてんのか? ホッテントリ入りもしてたはず

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん