2017-02-09

ゲーム体験版プレイして思ったこと

革命ヴァルキュリア、ニーアオートマタ体験版プレイしました。

どちらも魅力的で面白いのですが思ったことがあります体験版終了まで操作できる時間の違いです。

もちろんゲームジャンルも違いますし一概に比べる対象ではないかもしれませんがヴァルキュリアの方が会話が長い。

それに対しオートマタの方はカットシーンも短めでサクサク進みます

話はそれますスマホゲーム流行ってるのは基本無料という理由もあるでしょうが素早くゲーム体験ができるとう点も大きいと思います

空いた1020分でプレイしようとしてカットシーンや会話だけで終わってしまったらゲンナリですよね。

腰を据えてガッツリ会話やカットを見たりするゲームもいいですが正直しんどいなと感じてきました。

家庭用ゲームスマホゲーのように1020分でもゲーム体験を損なわないもの現代の流れに合っているのではないでしょうか。

  • 最近のスマホゲーは会話シーンでスキップボタン押すとそのシーンの要約出るようになったりしててユーザーの気持ちわかってるなあと思う。 読みたい奴は読めばいいけど俺は俺の速度...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん