2017-02-09

なんでみんな売春しないの?

売春ってさ、儲かるよね。

違法だし病気も怖いけど1時間2万とかもらえるわけで。

それも斡旋業者つけないなら、自分が全部丸々もらえる。

時給2万円の仕事なんてなかなかないよね。ってかほぼない。

でもさ、みんなやらないのは何らかの理由があってやらないわけじゃない。

曰く違法なことはしないとか、病気になるのが怖いとか、セックスが好きじゃないとか、ヤクザに絡まれるのが怖いとか。

みんな「金くれたら働く」って言うけど、金もらっても本能的にイヤだと自分が思ったら働かないわけじゃない。

これって就職とか仕事でも同じことが言えるよね。

金くれたら働くって言うけど、その前提あるんだよね。

「金くれたら働くよ、違法じゃないならね」

とか

「金くれたら働くよ、自分の好きな仕事ならね」

とか。

まりこれってお金よりも大事価値観をみんな無意識に持ってるわけじゃん。

で、その価値観を満たしてかつ給料もらえたり稼げる仕事するわけじゃん。

じゃあさ、みんな今の仕事って自分時間を切り売りしてるわけだけど、価値観満たしていない仕事できる?

違法すれすれの仕事、好きじゃない仕事ストレスたまる仕事、客先に喜ばれない仕事…できる?

少なくとも俺は出来ない。

俺の価値観を満たしている仕事が優先であって、より自分を高く売れる仕事こそが重要だとは思っていない。

から貧乏なんだと思う。でも自分価値観壊してまで、稼げる仕事したくはないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん